SSブログ

羽生 尾木 さいたまSA [スポーツ]




スポンサーリンク







羽生 尾木 さいたまSA


3月26日、さいたまSAで行われたフィギュアスケート
世界選手権・男子SPで、ソチ五輪金メダリストの
羽生結弦(ANA)の演技直前に叫んだ女性グループに
尾木ママこと教育評論家の尾木直樹さんが
27日、公式ブログで警鐘を発しました。



羽生.jpg



自ら羽生のファンである尾木ママは

「『ユヅ~愛してる~』なんて パリの散歩道 
流れる演技直前に叫んじゃダメ!」と

軽率な声援をとがめたのだ。

 
羽生は演技後

「聞こえていたけど、影響が
あったかと言われれば、ない」と

一応は影響を否定した。

「自分がホント許せない」と


4回転での転倒もあり3位に終わった
SPの結果を自身のせいにした。

 
しかし尾木ママは

「羽生君はファンをかばって自分を責めています」と

分析した上で

「でも そんな結弦君にファンは甘えてはいけないと
思います!!結弦君ファンの応援モラルしっかり
高めたい~って、尾木ママ 切に切に 願います」と

訴えかけた。

 
尾木ママはソチ五輪代表になる前から羽生ファンで
あることを公言、ソチでの金メダル獲得後、東京の
スタジオとつないだ中継で対面できるはずだったが
羽生のドーピング検査が長引いたため
キャンセルされ残念がったこともあった。


東京五輪もあるので、日本人の競技会での
応援モラルは、高めたいものですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ⴀc

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。