SSブログ

タモリ たけし 笑っていいとも [話題]




スポンサーリンク







タモリ たけし 笑っていいとも


1982年10月に始まったフジテレビ系「笑っていいとも!」
(月~金曜正午)が31日、ついに8054回目での
最終放送となり、テレフォンショッキングのコーナーには
ビートたけし(67)が大トリ出演を果たした。

 
たけしは過去には番組レギュラーだった作家の
田中康夫氏を引き倒したり、24年ぶりに12年に
出演した際には、自身にも「いいとも!」司会の
オファーが来ていた裏話を披露するなど
視聴者を驚かせてきた。


タモリたけし.jpg


最後のサプライズに期待が高まる中、紋付羽織袴姿で
登場したたけしを会場は大歓声で迎えた。

 
タモリに表彰状を贈ると宣言し、スタンドマイクの前に
立ち、32年間の番組をネタに

「これは全てゴーストライターが書いたものです。
人気と実力を兼ね備えた超一流タレントを呼んで
いただきありがとうございます」などと毒舌噴射を
食らわせて会場を笑いのるつぼに包んだそうだ。


さらに紙おむつ1年分、都バス無料券などの
プレゼント目録を渡されたタモリは「心温まる」
「都バスはもう無料だ」などと愛情込めた
サプライズに笑うしかなかった。

 
さらにデビューの頃の秘話に及び、最初は
テレビ関係者もキワモノ2人には厳しく

「素人扱いだった。3年もつかと
言われていたんですよね」と振り返ったタモリさん。


たけしは

「タモさんだけダメになって、俺だけ生き残ろうと
 思ってた。しかし2人とも残った」と

「ざまあみろ」的に大御所らしい発言も。


番組終了後のタモリの生活を心配したたけしは

「ペース変わらないか?囲碁の会でも紹介しようか」

などと話すなどトークは快調に進んだ。


安倍晋三首相も出演した国民的番組の
このコーナーの幕を下ろしたたけしです。


最後も「明日の友達」
「どんな番組になるか、呼んじゃおう」と

生野陽子アナに紙を渡して電話を掛けさせた。


そして電話の相手は明石家さんまだった。


たけしからタモリへと電話をリレーし

「あした 朝8時くらい、大丈夫」

「あした、いいかな?」といつも通り話すと、

さんまも「いいとも!」と快諾した。


最後にさんまにつなぐなど、たけし流
サプライズは最後まで終わることはなかった。

 
午後8時からは東京・新宿のアルタの
スタジオからお台場・フジテレビに舞台を移し、
3時間14分にわたり

「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」

を生放送する。


どんなフィナーレになるか楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ⴀc

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。