SSブログ

杏 吉高 セレモニー [話題]




スポンサーリンク







杏 吉高 セレモニー


NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ごちそうさん」で
主演を務める杏さんと31日から放送される
「花子とアン」で主演の吉高由里子さんが
3月18日、ヒロインバトンタッチセレモニーに出席した。


半年前に「あまちゃん」の能年玲奈さんから
バトンを受け取った杏さんは、

「いつかは『杏からアンへ』っていわれるん
だろうなと想像していたけど、実際に
終わるとなると不思議な感じ」としみじみでした。


一方、朝ドラを引き継ぐ吉高さんは

「NHKがこんなに会見が多いとは思ってなかった。
私はしゃべるのが上手じゃないけど杏ちゃんは
ちゃんと(コメントが)言える。そういうコツは
ないですか?」と

「先輩・杏」にアドバイスを求め、笑いを誘った。

.

吉高杏.png



セレモニーでは、花束とともにドラマにゆかりの
ある品々の交換が行われた。


杏さんはヒロインの卯野め以子が初めて人に
食べさせたいと思った食べ物であるイチゴを
吉高さんは舞台である山梨に古くから伝わる
伝統工芸品「甲州印伝」という生地などを使った
ブックカバーをそれぞれプレゼントした。


杏さんは

「(吉高)由里(子)ちゃんだったら、最後まで
明るく楽しくひょうひょうとやっていけると思う。
終わったあかつきにはおいしいご飯とお酒を
用意して待っているので、
それまで元気で頑張って」と 

エールを送った。
.

また吉高さんは、今回の主役が決まる前に
別の撮影現場で杏さんに会った時、ドラマの
台本を5、6冊持ち歩いて

「一体朝ドラってどういう現場なんだろう」と

思ったといい、

「『朝ドラは時間が決まっているから普通の
ドラマより楽なんじゃない?』って聞いたら、
あんまり動じない杏ちゃんでも
『本当に苦しい』と言っていて。
みくびってすみませんでした」と

苦笑交じりに語り、大役に向け

「杏ちゃんたちが朝ドラで作ってくれた
流れで自分たちも朝から元気になる
ようなドラマにできたら」と

意気込んだ。
.

「ごちそうさん」は食いしん坊のめ以子(杏さん)が
「食いだおれの街」大阪に嫁ぎ、激動の大正、
昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描く。

29日が最終回です。

また、「花子とアン」はモンゴメリの名作「赤毛のアン」の
翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる
波瀾(はらん)万丈の半生を描いていく。


放送は31日から全156回を予定している。


どんな物語になるのか、楽しみですね!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ⴀc

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。