SSブログ

ふなっしー フジテレビ 訴える [話題]




スポンサーリンク







ふなっしー フジテレビ 訴える


人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(43)と
フジテレビに、ふなっしーが本気で訴えると激怒した。


今や全国的な人気者となった千葉県船橋市の非公認
キャラクター・ふなっしーが、「フジテレビはひどい!」と
ブチ切れている。


ナイナイ出演の同局の長寿バラエティー番組「めちゃイケ」で
何の断りもなくまさに「非公認」でパクられた上、大切な
ゆるキャラ仲間が暴行される「事件」が起きたのだそうだ。


温厚そうな!?ふなっしーが怒りまくった舞台裏を追うと。


あるテレビ局スタッフが、ふなっしーの「激怒ぶり」を明かしている。


「『フジテレビはひどい!』『ゆるキャラを侮辱している!』と
語尾に“なっしー”を付けるのを忘れるぐらい本気で怒って
たんですよ。『めちゃイケ』では、台本で怒っているフリを
していると思っていたんですけど、どうやら「ガチ」だったみたい」

 
ふなっしーをキレさせた「めちゃイケ」では、昨年冬から
ナイナイ岡村がふなっしーを完全にパクった
「たかっしー」なるキャラが登場した場面。


ふなっしーたかっしー.png


番組内で上戸彩(28)やアイドルたちにセクハラ行為を
働くなど「暴走」ぶりも話題になっている。

 
以前にふなっしーは、自身のツイッターで

「いっさい許可の無いぱちものなっしー、
ほんとやめてなっしー」とつぶやいている。


事情を知る関係者は

「本当に番組サイドはふなっしーに許可を取っていなかった
みたい。ふなっしーはゆるキャラ仲間に相談して
『ゆるキャラには著作権がある!』と抗議した」と明かす。

 
その結果、番組サイドからは1月25日に放送された
「めちゃイケ」内のコーナー「嫌いになった人」への
出演を打診されたという。


内容は、日本テレビ系の「好きになった人」と
いう番組のパクリです。


過去に好意を寄せ、もう一度会ってみたい人が出演すると
いうのが本家だが、「めちゃイケ」は逆に嫌いになった人を
呼ぶコーナーだった。

 
収録前は「ふなっしー様」と個室の楽屋が用意され、
上機嫌だったという。だが、番組内でたかっしーに
扮した岡村は、ふなっしーの「ちびっ子が勘違いをする」
などの抗議に対し、謝罪は一切なかった。

 
今や人気タレントとしてテレビに出まくるふなっしー。


もはや岡村にマネされて喜ぶポジションにはいない。


ましてや自分をパクったキャラがセクハラしまくる
場面など、いくらバラエティーでも許せるはずもない。

 
にもかかわらず、謝罪しないどころか、さらに
ふなっしーの怒りの炎に油を注ぐような「事件」が
起きてしまったという。


「最後にふなっしー対たかっしーで、相撲で決着を
つける段取りだったんですが、行司の加藤(浩次)が
ふなっしーと一緒に出演した他のゆるキャラたちを
投げ飛ばしたり、かぶりものを外してしまったんです。
バラエティーだからしょうがない部分もあるけど、
ゆるキャラの首などが壊れてしまいました。
それでも番組サイドは気遣う様子もなく、修理費も
泣き寝入りに。それにふなっしーが激怒したんです」
(前出スタッフ)

 
自身が大崎一番太郎、戸越銀次郎、ちっちゃいおっさん
など「ゆるキャラ友達」に出演をオファーしただけに、
メンツ丸潰れだった。


出演後は

「みんなをもう巻き込まないなっしー! ゴメンなっしー!」と
ゆるキャラ仲間に謝罪したという。


「ふなっしーは『ゆるキャラで、しゃべれるキャラはほとんど
いないなっしー。だからしゃべれないゆるキャラたちの声も
代弁するなっしー!』と誓っています。ただ、根が優しくずっと
低姿勢だったので、頻繁に抗議すると、『てんぐになっている』
とか悪い噂が立つことを怖がっているみたいですね」(同)

 
ふなっしーファンの視聴者からも、局側に抗議が寄せられたとも。


こうした反応もすべて織り込み済みの「炎上戦略」
という見方もできるが、それはそれで…。


ゆるキャラも絡まれてナンボなんで、我慢してたんでしょうね。


私も「めちゃイケ」は、あまりにも図に乗っている
ところがあり、好きになれない番組のひとつです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ⴀc

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。