SSブログ

モンスター新入社員 新人社員6か条 [話題]




スポンサーリンク







モンスター新入社員 新人社員6か条


フジテレビの情報番組「ノンストップ」で
発表された「新人社員6か条」の内容が
ネットでもすごいことになっています。


その内容の中には

「メモを取らずに写メをする」
「仕事の後の飲み会には参加しない」
などの内容が紹介されていた。


ネットではこれを受け「ありえない」
「モンスター新人社員になりたくない」
「俺もそうなのかもしれない」などの
声が寄せられている。


モンスター新人社員の6か条が紹介される
やいなや、ネットでは「信じられない」「面白い」
「何様のつもりだ」などというコメントが
寄せられていた。



モンスター新入社員.jpg



改めてその6か条を整理すると、

1.会社の飲み会にはいかない(プライベートが大事)

2.メモは写メで済ませる

3.叱ると逆切れ

4.怒られると帰る


など他にも様々なケースが紹介されている。


また以前同じ局で紹介されていた
ゆとり新入社員の状況は以下となっている。


・ 会社でミスコピーして叱られると泣いて帰る。
  そして、翌週辞表を出す

・ 飲み会に行きたくないという

・ 飲み会に行かない理由は
 「冷蔵庫の中の食べ物が賞味期限切れるから」

・ 残業でデートに遅れ彼女に怒られ
  上司に新しい彼女を探せと文句を言う

・ 残業が増えた子供を哀れに思った
  母親が会社に殴り込み

・ 日当たり良好な席に配属された女性社員
  「シミができる」と上司をその場で批判

・ 会社の席替えは、くじ引き

・ 会社の席替えが週一で行われる

・ 仕事でミスをした社員を表彰し金一封

・ 昼食の献立を母親に送信


何でも自分の中だけで考えて、自分が良くないことを
しているという自覚がないのが、たちが悪いですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ⴀc

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。